子供をインターナショナルスクールに通わせてみた

エンジニア出身、外資系半導体メーカに勤務、そしておそらく、教育パパ

3月にハワイに行ってきました。一日キャンプに参加しました。

今年の3月に色々な約束などがあり、家族でハワイ(オアフ島)に行ってきました。

家族というのは、長女7歳、長男4歳、妻、義母、そして私というメンバー構成。

 

海・プールに連れて行けば、溺れるかもと目が離せられない。

店に行けば、まぁドタバタ走り回って、やはり目が離せられない。

 

正直、子供の世話であまりバカンス気分を味わえませんでした。

(夕方7時ぐらいには二人ともエネルギー切れで寝落ちしてたので、その分、楽でしたが・・)

 

子供の世話から解放されたいという欲求と、英語圏にいるという理由から、Dey Campを探してみたところ、St Andrew's Schoolsという学校のAdventure Campsの日程が合ったので、事前に一日だけ、申し込んで長女を送りだしました。

お値段は、8:00~15:30で$120、昼食とキャンプTシャツが貰え、あとはカリキュラムによって使った教材を持ち帰れるみたいです。

中学生ぐらいの女の子がアシスタントとして加わり、面倒を見てくれていたようです。

帰りにそのアシスタントの子にウチの子はどうたったと聞いたところ、「初日だから喋ってなかったけど・・」と返ってきました。

 

本人に聞くと、木で作った鳥の巣や、植物の種を植えたポットを見せながら、楽しかったから明日も行きたいと繰り返し頼みこまれたので、とりあえず、良かったのかなと思うことにしました。

 

この時期、ちょうどSummer Campの申し込みが始まったところで、この学校以外にもYMCAのキャンプなどあったりします。

 

参考までに。