子供をインターナショナルスクールに通わせてみた

エンジニア出身、外資系半導体メーカに勤務、そしておそらく、教育パパ

子供をキャンプに参加させてみた

娘の夏休みも終盤に差し掛かり、最近は二学期が早く始まるのを妻と二人でただ待ち望みながら、地獄の日々を耐えながら過ごしております。

特に、在宅勤務中で会議中に部屋に入ってこられると、気が散って会議どころではない。

 

そんな娘ですが実は今週、四泊五日でキャンプに行ってました。

その間、普通に天国でした。

そして、残念なことに今日、帰ってきました。本当に残念です。

 

参加したのは、以下の英語キャンプです。

www.english-adventure.org

 

英語レベルごとに3コースが分かれていて、保育園時代のママ友の誘いもあって、今回は一番下の"チャレンジ"というコースで参加させました。

 

アクティビティやクラフトなど楽しかったようで、冬のキャンプも参加したいと帰りの車の中でねだられ、今度参加する時はもう一つ上の"チャレンジプラス"コースを選択するように促すと、一人での参加に不安みたいで、抵抗にあっています。

 

非営利団体などのキャンプと比較すれば、費用は高めに見えますが、私自身、リーズナブルだと思います。あと、キャンプの写真データを販売しているのですが、その価格が1枚500円と割高で、そこに妻は愚痴っていますが、それで運営が安定的に維持できるのであれば、私は全然良いと思います。

 

本当は、学校の休み期間中に午前中だけでも宿題や勉強など、面倒を見てくれそうなところを探しているのですが、中々見つけられていません。

 

参考までに。